釧路のひみつの居酒屋

9月某日。

 

 

ゆっくりした帰省をしました。

 

 

「とにかく海鮮が食べたい」

 

という帰省でした。北海道愛~~~~~~~!

 

 

釧路の繁華街・末広のとある居酒屋で

美味しい美味しい三昧。

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20170918190344j:image

 

f:id:mgmg193:20170918190335j:image

 

か、か、か、牡蠣祭り~~~~~~!

 

前回の記事にも書いたけれど

上京してからオイスターバーで

「この身がスカスカの牡蠣が1個900円・・・!?」

ってアホみたいな顔してた。

 

牡蠣は本当に貴重なセレブな食べ物なんだなと驚いた。

 

TOKYO CITY…ぼったくr(ry

 

 

離れてなお愛おしい北国。 

 

f:id:mgmg193:20170918190305j:image

 

コレなの!コレ!カキフライ!!

牡蠣が苦手な人でも食べれるこの店のコレ!

 

 

ぎっしり身が詰まったカキフライ、

激安の1人前でこれ?エッ・・・?

って戸惑いました。帰りたい。

 

 

 

f:id:mgmg193:20170918190243j:image

 

何よりこのウニですよ・・・

美味し過ぎてウニにピント合わせ過ぎて・・・

周辺の美味しい刺身が

何も見えなくなったこの感じ・・・愛してる。

 

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20170918190258j:image

 

 

焼鳥屋さんをこよなく愛してるんですけど、

この豚バラ串を食べた瞬間に

「んんん~~~~~~!!!!!」

って 悶えた。魚以外も美味しい・・・ 

 

 

 

 

 

でも北海道を離れて2年。

たらふく食べて締めのメニューを吟味しても

どうしても魚を食べたくって

 

 

 

 

 

f:id:mgmg193:20170918190329j:image

 

カレイを頼みました。

 

 

 

「は?お腹いっぱいなのに、意味わかんない!」

って各々に非難轟々されたけど、

食べ始めて・・・

「あーー!美味しいなーーーー!!」

ってお酒ガンガン進んだの面白かった。

 

 

 

 

 

 

住民票があったときに知りたかったナァ~~

ってつくづく思う。いつ行っても美味しい。帰りたい。